秘密のぱにゃぞの

見つけちゃったね。内緒だよ。

スポーツジムが続かない。~ 自営業は運動がしたい ~

f:id:panya_ebay:20180307205605j:plain

 

どうも!こんにちは、ぱにゃ(@panya_eb)です。

 

運動したい…。

 

3日に一度は切実に思っている。

家で筋トレしたりもしたけど、日々の習慣にするのはなかなか難しかった。

 

そこでスポーツジムに通おうと思った。

半年ぶり、3度目の正直! 

 

今まで通ったジム

 

私は過去に2度スポーツジムに通っている。

 

1回目はスポーツジム。

 

人生初めてのジムだった。

緊張しながら行くと、時間割みたいなものを渡された。

 

f:id:panya_ebay:20180307205824j:plain

 

希望するレッスンの少し前に教室前で待機する。

みんなジムを通して、ジム仲間を作ってるみたいだった。

 

気が向いた時にだけ通いたかった私は、一匹狼だった。ジムナカマを作ってしまうと「このレッスンにでよう」が発動して予定を拘束されてしまうと思ったのだ。

 

f:id:panya_ebay:20180307205949p:plain

 

季節は冬、その日は訪れた。

何気なく出た…ボクササイズの回だったと思う。

 

熟している年代の方々が、全員サンタとトナカイのコスプレをして踊っていた

 

f:id:panya_ebay:20180307210137p:plain

 

あ…わたし浮いてる!

傍目にもそう映ったのだろう。隅の方でこそこそキックを繰り出していた私に、心優しいマダムが話しかけてくれた。

 

「みんなでね、打ち合わせしたのよ。来週はあなたも着ましょうよ」

 

来週、というものが来ることはなかった。

 

ジムやめて公園走ろう。

 

 

2回目はヨガ教室。

 

毎週決まった曜日、決まった時間帯に行かなくてはいけないのが合わなくて辞めた。

 

やっぱり、その日の気分で通いたい。

 

 

今回はプール

 

 

 

行こうとしたキッカケは、運動したかったのと昼夜逆転を直したかったから。いつもなかなか寝付けないけど、体力を極限まで使い切れば日付変わる前に眠気が来るかなって考えた。

 

 


しばらくすると身体に異変が…!
細かい症状は割愛するけどビビった。

 

すぐに病院へ行ったら、ストレスと疲れを溜めてないか聞かれた。

 

ためまくりです。あとプール行った。

 

免疫弱ってる時にプールなんて行くから感染しちゃったんだね。何か聞きたいことある?

 

治るまでプール行っちゃダメ?

 

一週間はダメ。

 

あーあ、と思いながら薬をもらって帰ったらその日のうちに熱が出た。

心配してくれた方ありがとう…。

 

 

プールこわい

 

ツイキャスでジロ子にその話をしたら、当然のように「あー…細菌感染。プールは気を付けなくちゃあいけないな」みたいなリアクションだった。

 

そして淡々と、一番好きかもしれないと言いながら吉良吉影(ジョジョ)のセリフを流してくれた。

 

「でも あーゆートコの "会員"ってのはどーなんだろうな?
一週間もフロに入ってないヤツがチ○ポいじった手で
同じダンベル持ち上げたりプールに入ったりするのかな?」

 

・・・。

 

 

でもプールは好き

 

運動音痴なわたしの唯一得意なスポーツは水泳だった。

小さい頃身体が弱かったらしいんだけど、水泳スクールに通わせたらみるみる健康になったんだって。

 

久々に泳いだら、ちょっとキツかったけど終わった後は心地いい疲労感と清々しさがあった。何より、行きたい時に行って帰りたい時に帰れるっていうのがいいよね!

 

今はまだ一週間経ってないんだけど、ちゃんと治ったらまた泳ぎに行きたいな。

また感染したら心折れるけどね!

 

 

ではでは、

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ぱにゃ。

 


筋トレは必ず人生を成功に導く

マッチョ社長の筋肉哲学

 


筋トレが最強のソリューションである

マッチョ社長が教える究極の悩み解決法