秘密のぱにゃぞの

見つけちゃったね。内緒だよ。

仲良くなった人に対して「縁が切れた」を感じたことがない

f:id:panya_ebay:20180112173206p:plain

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eb)だよ。

 

人の縁っていうのは輪っかみたいなものだと思う。

 

その人のサイクルがあって、わたしのサイクルがあって、

 

f:id:panya_ebay:20180112180737j:image

 

それがたまにピッタリ合う時がある。

 

f:id:panya_ebay:20180112180751j:image

 

友だちと毎日顔を合わせたり、毎週遊んだり、しょっちゅう飲んだり泊まったり、多くの時間を過ごす時期がある。

 

ピッタリ合うのは、学校とかサークルとか会社の同期とか、同じ何かに所属している仲間であることが多い。

 

少しでもバランスが変わると、その円が少しずつずれて

 

f:id:panya_ebay:20180112180811j:image

 

少しずつ合わなくなる時間が増えていく。

 

f:id:panya_ebay:20180112180837j:image

 

会う回数が少なくなって。

5年に1度会うくらいの関係になることもある。

 

f:id:panya_ebay:20180112180853j:image

 

それでも私は、一度そのひとのことを「大好きだな」って思って仲良くなった相手に対しては縁が切れたっていうのを感じたことがない。

 

本当に仲良くなった気の置けない相手に対しては、年に1回くらいしか連絡を取り合わないくらいの仲でも、わたしにとっては変わらずずっと「大好きな友達」だ。

 

ただサイクルが変わっただけで、ずっと気持ちはそばにいるし身近に感じてる。

 

だから、5年ぶりくらいに会ったとしても

 

f:id:panya_ebay:20180112182637p:plain

 

くらいで、先週会ったばかりのような感覚で遊んだりする。

 

友だちと「久々に会ったって感じ全然しないね」って言い合った経験ってない?

 

それは本当にあなたにとって大切な人だと思う。

 

 

たまに、「最近あまり顔出してないから」という理由で、連絡を取りづらいって感じるひとがいるみたいだけれど、私に対しては微塵もそんなことを思って欲しくない。

 

っていうか、あまり頻度を気にしたことがないから「さいきん居ない」に気づかないことの方が多い。

 

わたしは勝手にあなたがずっと傍にいると思ってるし、それと一緒であなたも私のことをそう思っていてほしい。

 

というより、本当にマメじゃないからそのくらいの感覚で付き合えるとすごくラクだ。

 

いつでもここに居るから、5年ぶり、10年ぶりでも

 

f:id:panya_ebay:20180112183107p:plain

 ってラフな感じで接して欲しい。

 

最近は、ブログ繋がりでも好きな人が、少しずつ少しずつ増えてきた。

 

ebay、ブログ、ツイキャス、ゲーム…

 

わたしは勝手に一方的に「仲が良い」って思ってる。直接会ったことのない人がほとんどだけど、そんなのは問題じゃない。

 

一度そうなったからには、私はきっと今後ずーっとそう思い続けるだろう。

 

覚悟してね・・!

 

前に「ずっと仲良く楽しくやっていけるといいな」って何気なく言ったら、「お互いがブログを続けてる限りはずっとね」っていわれたことがある。

 

ちがう、ブログはただのツールだ。

 

それキッカケで出会っただけで、人と人との縁はやっぱり、人と人同士の中にしかない。

(そう思うことを別に押しつけはしないけど)

 

私はたとえ相手がブログを辞めようが、連絡を取る手段がなくなろうが、相手からは「あの人は今」状態になっていようが、ずっと勝手に仲良しの気でいる。

 

世界は「好き」と「無」で出来ている。

だから出来るだけ「好き」を大事にしたい。

 

もしずっと輪が重ならない時が続いたとしても、どんなに久しぶりでも、何でもいいから気が向いたら

 

「はろー」

 

って言って欲しい。

昨日も話したかのように受け入れるから=\( 'ω')/

 

ふふふ、なんだこの記事。

ちょっと怖いかな。

 

マメじゃないけど愛は重いんだぜ!

 

 

ではでは、

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ぱにゃ。